10月より飲食メニューには消費税10%が加算されます。

皆様もご存知の通り、10月より消費税の増税が始まります。

今まではなんとか消費税込み(または度外視)で商品を提供して参りましたが

年々色々な物が値上がりし、その上の増税。

ですので、必要経費として事実上の値上げをすることになりました。

店内飲食メニューは消費税10%、

テイクアウトのお弁当や ジャム等の加工品は消費税8%を

レジにて加算させていただきます。


尚、当店でのお支払方法は現金のみです。キャッシュレス決済は今後も導入しません。

多少のご不便を感じるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、

例えば1,000円の商品はお客様に「1,000円だしてもいいよ・それ以上だよ」

という価値を持っていただけるよう

手数料をひかれた約970円や割引やポイントではなく、

当店ならではの質や内容でご用意したいと常日頃思っております。

その点もご容赦いただけると幸いです。

それでも、「時代にのってないよねー」と思われる方は、

どうぞ‘時代にのったお店’をお選びいただきますようお願いします。


…それにしても。

消費税増税が囁かれ始めた頃スーパーや量販店に「値引きや還元セールはご法度」と言ってたくせに

キャッシュレス進めたいがために「カード決済にしたら還元するよーポイントばらまくよー」とか、

「テイクアウト商品・中食は8%」ということで使い捨てプラスチック容器をガンガン使う流れに持っていってるこの国…。何なん?

それに群がってる人達も、ちょっとなぁ。。

食事・喫茶 ニワトコ

「季節や旬のおいしいこと」を基軸に 11:30からはお昼ごはんを、15:00からはホットケーキ等の喫茶メニューを提供しております。 写真撮影はご遠慮ください。