お客様からいただいたミルキーの生八つ橋。

ママの味 いました。

金沢にお越しの際いつも立ち寄ってくださるお客様。

いつご来店になってもちゃんとしたものを出せるよう、いつも勝手にお顔を思い浮かべながら店を開けています。

こちらのお客様に限らず、いろんな方のお顔を思い浮かべることは日々のあたり前となっています。

例えば

「あの方が来られるかもしれないから来週は炊き合わせにしようか」とか

「この食材はあの方が好きだったはずだから使おうか」など、

献立を組む上での参考にもさせていただいております。勝手に。


来店回数が多ければ常連様、というわけではなく

来店距離が長ければ(○○から来たのよ!とかいわれること多い)すごいわけでもなく

当店の居心地や味を求めてくださるお客様はどなたも有難い、そういう思いです。

そのため、場を乱される方はお断りです。

ご自身の趣味や欲にあったお店を探してください。住み分けも大切。


地元の方も

転勤で金沢を離れられたお客様も

そして旅行の折に立ち寄ってくださった方々も。

またいつお越しになってもいいように支度を整えお待ちしております。

(臨時休業は多々ありますのでその点だけご留意ください!)

食事・喫茶 ニワトコ

「季節や旬のおいしいこと」を基軸に 11:30からはお昼ごはんを、15:00からはホットケーキ等の喫茶メニューを提供しております。 写真撮影はご遠慮ください。